くらし情報『店員に罵声 配慮のない客に「大切な人に対してもいえますか?」』

2024年1月31日 11:19

店員に罵声 配慮のない客に「大切な人に対してもいえますか?」

店員に罵声 配慮のない客に「大切な人に対してもいえますか?」

人と接する仕事をしていると、さまざまなタイプの客を相手にする機会があります。

愛想のよい客がいる一方で、時には横柄な態度を取る客を相手にしなければならない場面もあるでしょう。

店員に対する配慮に欠けた客の中には、残念なことに、罵声を浴びせるタイプもいるようです。

『店員も人』

スーパーマーケット(以下、スーパー)でのレジ打ち経験を持つ、狸谷(@akatsuki405)さん。

狸谷さんは、過去の経験をもとに、接客業の苦悩を表す1枚のイラストをX(Twitter)に投稿しました。

見ているだけで耳を塞ぎたくなるような、客から店員に対する罵声の数々が書かれたイラストがこちらです。


接客業_様々な客

狸谷さんがスーパーで働いていた時、このような罵声を飛ばす客に泣かされるスタッフを、大勢見てきたそうです。

まるで漫画やドラマに出てくる、劣悪な労働環境にある企業で起こる、パワハラのようですね…。

狸谷さんは絵を投稿する際、「店員も人」とつぶやいていました。

客の罵声により苦しむ店員がたくさんいる現実を、イラストを通じて伝えたかったのでしょう。

投稿には、接客業をしている人たちを中心に、多数の声が集まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.