くらし情報『ゴミ箱の袋を忘れずセットする方法 誰でもできる裏技に「いいですね!」「これやる」』

2024年1月29日 12:05

ゴミ箱の袋を忘れずセットする方法 誰でもできる裏技に「いいですね!」「これやる」

目次

・セット忘れを防ぐ簡単な裏技
・ゴミ箱の生活感をなくす方法も
※写真はイメージ

ゴミの始末がしやすいため、ゴミ箱に袋を入れて使っている人は多いでしょう。でも、古いゴミ袋を出した後、新しい袋をセットし忘れてしまうことはありませんか。そんなうっかりミスを防げる便利技がありました。

セット忘れを防ぐ簡単な裏技

後の処理を考えて、ゴミ箱に袋をセットしておくのは便利なライフハックの1つです。ゴミの日にはサッと袋を出すだけで簡単にゴミが捨てられます。

ただ、その後に新しい袋をセットし忘れた場合、気付いた時にセットすればよいものの、ついそのままゴミを入れ続けてしまうこともありますよね。次のゴミの日には思わずため息をついてしまうかもしれません。

そんなうっかりミスを防ぐ簡単な方法がありました。
時短家事と暮らしに役立つ情報を発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さんが、知ったら「そうか!」といいたくなるような裏技を教えてくれたのです。

ゴミ箱にビニール袋をセットしている様子

その方法はとても簡単なものでした。「最初から何枚も重ねてセットしておく」だけです。


ゴミ袋にセットしたビニール袋の空気を抜いている様子

これならゴミの日には一番上の袋を取るだけでよく、次の袋のセットをする必要はありません。袋の間にある空気を抜きながら重ねていくのがコツだそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.