くらし情報『佐川急便から荷物を受け取った女性 次の日、不在票が入っていることに気が付いて?』

2024年1月29日 13:49

佐川急便から荷物を受け取った女性 次の日、不在票が入っていることに気が付いて?

佐川急便から荷物を受け取った女性 次の日、不在票が入っていることに気が付いて?

運送会社のドライバーが特定の家に荷物を届けた際、受取人が不在だと、ポストに不在票を残していきます。

時と場合に応じて、荷物が宅配ボックスに入れられた場合は暗証番号が記載されていたり、持ち帰った旨がつづられていたりしますよね。

不在票に残されたメッセージが?

mari(@marixxxmari)さんがX(Twitter)に投稿した写真をご紹介します。

ある日の夕方、自宅にいたmariさんは、佐川急便株式会社(以下、佐川急便)の配達員から荷物を受け取りました。

次の日、ポストを確認すると、先日の夕方に届いた荷物の不在票が入っていたといいます。

どうやら配達員は、mariさんが荷物を受け取った以前にも、配達に訪れていた様子。

不在票には、配達員からのメッセージが次のように書かれていました。


佐川急便の不在票の写真

「雨が心配ですので、夕方におうかがいします」

文面を見るに、配達員はmariさんの不在時、置き配や宅配ボックスに届けることはできたのかもしれません。

しかし、その日は雨。配達員は、mariさんの荷物が少しでも濡れないよう、再び届けに来ることを不在票で事前に伝えていたのです。

不在票から配達員の『思いやり』を感じ取ったmariさんは、「めっちゃいい人だな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.