くらし情報『「この警察官、好き過ぎる!」 迷い犬を捕まえるために考えた『秘策』とは?』

2024年1月29日 17:46

「この警察官、好き過ぎる!」 迷い犬を捕まえるために考えた『秘策』とは?

Blue Ridge Public Safety

逃げた犬を捕まえるのは、簡単にはいかないことがあります。

犬のほうから近寄ってきてくれればいいですが、追いかけると逆に喜んで逃げたり、警戒して逃げたりする可能性もあるからです。

犬を捕まえるために警察官が考えた秘策とは?

アメリカのノースカロライナ州の警察『ブルーリッジ・パブリック・セーフティ』に、迷い犬についての情報が寄せられました。

その犬は数日間さまよっているのが、住民に目撃されていたそう。

季節は真冬の1月だったため、警察は「一刻も早く極寒の地から救い出してあげたい」と願っていました。

しかし、なかなか居場所が特定できず、追加の目撃情報を募集。

警察官たちも諦めずにあらゆる場所を探し続けていたといいます。


犬の捜索をしていたホルコム巡査は、「犬を見つけたら絶対に逃がすわけにはいかない」と思ったようです。


そこで彼は、確実に犬を捕まえるために、あるアイディアを思い付いたのだとか。

そのアイディアとは…仰向けになってお腹の上に鶏肉を乗せる作戦!

寝転んで犬の警戒心を解き、さらにおいしそうな鶏肉の香りでおびき寄せようというのです。

果たしてその作戦はうまくいったのでしょうか…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.