くらし情報『『27万いいね』が集まったビルの写真 その理由に「完全に一致」「それにしか見えない」』

2024年1月30日 11:59

『27万いいね』が集まったビルの写真 その理由に「完全に一致」「それにしか見えない」

『27万いいね』が集まったビルの写真 その理由に「完全に一致」「それにしか見えない」

初めて見たはずなのに、なぜか懐かしさを感じる…そんな現象をデジャブと呼びます。

日本では『既視感』とも呼ばれる、この感覚。あなたも一度は、この不思議な現象を体感したことがあるはずです。

そのモヤモヤ感を晴らすべく、「もしかすると忘れているだけで、すでに知っていたのかも」「一体、何に既視感を覚えたのだろう」と、つい記憶をさぐってしまいますよね。

どう考えても『アレ』にしか見えない駅前ビル

爆発電波(@explosionpsycho)さんがX(Twitter)に投稿したのは、多くの人が既視感を覚えるであろう光景でした。

撮影したのは、千葉県柏市の柏駅前にある、商業施設『柏マルイ』。ある部分が、多くの人の『見覚えのある光景』にそっくりなのだとか。


特定の趣味を持っている人や、2006~2017年頃に子供だった人はハッとするであろう、1枚の写真をご覧ください!

ビルの写真

ビルの窓には、入っているテナントのロゴが1つずつ掲示されています。一見、よくある光景にも感じますが…あるものを連想しませんか。

ゲームにある程度詳しい人は連想したはずです。ゲーム機『ニンテンドーDS』のソフトを…!

DSソフトのイメージ写真

※写真はイメージ

黒い窓枠と、色とりどりのロゴ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.