くらし情報『凍った湖の写真 真ん中をよく見ると…? 「とても美しい」「助けてくれてありがとう」』

2024年1月30日 11:54

凍った湖の写真 真ん中をよく見ると…? 「とても美しい」「助けてくれてありがとう」

Wright County Conservation Board

自然界で暮らす多くの野生動物にとって、寒さが厳しい冬はつらい季節といえるでしょう。

冬は食べ物が獲れなくなるだけでなく、あらゆるところに命の危険があるからです。

湖の真ん中で動けなくなっていたのは…?

アメリカのアイオワ州で自然と野生動物を管理する『ライト郡自然保護協会』に、「白鳥が氷の上で立ち往生している」という連絡がありました。

凍ったコーネリア湖の真ん中で、1羽の白鳥が動けなくなっていたのです。

『ライト郡自然保護協会』の職員たちはすぐに、その白鳥を救助するための計画を立て始めました。

そして職員がロープと氷を砕くためのアイスチッパーをもって、白鳥がいるところまで進みます。

白鳥は生きていて、体の3か所が氷に貼り付いていましたが、羽と脚は無事だったそう。

保護された白鳥は暖かい場所で、水と食べ物を与えられました。



幸い、白鳥は無事でしたが、この時点ではまだ安心はできませんでした。

『ライト郡自然保護協会』のFacebookの投稿には「朝になって生きていれば、白鳥たちの『スパ』に移す予定です」というひと言が…。

そして翌朝更新された投稿には、元気そうな白鳥の写真とともに「私は生きています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.