くらし情報『キャベツが冷凍保存できるって知ってた? カゴメが教える簡単裏技に「もっと早く知りたかった」』

2024年1月30日 12:30

キャベツが冷凍保存できるって知ってた? カゴメが教える簡単裏技に「もっと早く知りたかった」

目次

・冷凍キャベツは1か月ほど鮮度をキープ
・冷凍キャベツの使い方は
※写真はイメージ

スーパーで丸ごと購入したキャベツ。なかなか使い切れずに、野菜室の中で徐々にしなびてしまった、という経験はありませんか。このような場合に有効なのが、キャベツの冷凍保存です。最後までおいしく食べ切るためにも、正しい冷凍保存方法をマスターしましょう。

冷凍キャベツは1か月ほど鮮度をキープ

野菜の中には、冷凍できるものも少なくありません。ブロッコリーやホウレンソウなどは冷凍食品としてのイメージも強く、「使い切れない時には即冷凍」という人も多いのではないでしょうか。

一方キャベツはというと、「そもそも冷凍できることを知らなかった…」という人も多いはずです。

ケチャップやウスターソース、野菜ジュースの製造元として知られるカゴメ株式会社は、その公式サイトにてキャベツを冷凍保存する方法を紹介しています。
以下の手順で、早速挑戦してみましょう。

1.葉を1枚ずつはがし、芯を取ってざく切りにする

2.冷凍用保存袋に入れて空気を抜き密封し、冷凍庫に入れる

キャベツを冷凍保存する方法は、いたってシンプルです。家にあるものを使って誰でも簡単に挑戦できるので、ぜひ普段の生活に取り入れてみてください。

冷凍保存したキャベツは、1か月ほど鮮度を保持できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.