くらし情報『「あんなに身軽なのに…」 猫のある行動に「わざと」「嫌な気はしない」』

2024年2月1日 14:07

「あんなに身軽なのに…」 猫のある行動に「わざと」「嫌な気はしない」

※写真はイメージ

飼い主に対する愛情表現の仕方は、ペットの種類によってさまざま。

なかでも猫のアプローチ方法は多岐にわたり、飼い主に伝わりにくいものが多いとされています。

とはいえ猫だって、心の中では、自分の気持ちを飼い主に気付いてほしいと願っているはずです。

猫のその行為、なんの意味があるの?

猫の爪(ソウ)ちゃんと暮らしている、飼い主のジョー(@6464prpr)さん。

爪ちゃんの『ある行為』についての疑問を、X(Twitter)に投稿しました。


「なんで猫って、あんなに身軽なのに丁寧に丁寧に人間の身体を踏んで通っていくのかな…」

猫に身体を踏まれる飼い主

※写真はイメージ

ジョーさんは、寝転がっている時、爪ちゃんに身体をよく踏まれるといいます。

爪ちゃんがジョーさんに嫌がらせをしているように思われますが、実は愛情表現の一環なのだとか。

猫にとっては甘えた素振りをしているつもりが、人間にとっては全く違う意味合いに感じられるなんて、皮肉なものですね…!

この投稿には、猫を飼っている人々から共感の声が、多数寄せられました。

・本当にあるあるだよね、もっと踏んでほしい。

・猫の愛情表現は独特。踏まれても嫌な気はしないけれど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.