くらし情報『雪道で散歩する柴犬 滑らないように踏ん張る前足が… 「かわいい~」「たまらん!」』

2024年1月31日 14:15

雪道で散歩する柴犬 滑らないように踏ん張る前足が… 「かわいい~」「たまらん!」

雪道で散歩する柴犬 滑らないように踏ん張る前足が… 「かわいい~」「たまらん!」

布団から出るのもつらい、冬の季節。

2024年1月末現在、東北地方や北陸地方などの地域では積雪も観測されています。

滑らないように…

柴犬の、一雪(いっせつ)ちゃんと暮らす飼い主(@ichimaru425)さんはX(Twitter)に1枚の写真を投稿。

ある日、一雪ちゃんは雪の中を散歩していました。

雪の中での散歩を嫌う犬もいますが、北海道生まれの一雪ちゃんにとっては慣れっこなのでしょう。

飼い主さんは、一雪ちゃんの『ある部分』に癒されたそうです。


こちらの1枚をご覧ください!

柴犬の手の画像

雪道で滑らないように踏ん張っているのでしょうか。ジャンケンの『パー』をするように、前脚を広げていたのです…。

その形は、まるで紅葉にそっくり!雪の上には、かわいい足跡が残ったことでしょう。

写真は拡散され、多くの人が癒された模様。ネット上では「かわいい。こんなに広げられるんだね」「肉球の型が付いた雪をそのまま保存したい」「踏ん張っている感じ…癒される」といった声が寄せられていました。

一雪ちゃんの踏ん張る姿にキュンとしてしまいますね!

雪が降る季節ならではの、癒しの1枚でした。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.