くらし情報『寒い季節でも全身ポカポカ! 使い捨てカイロを貼るおすすめ部位をアイリスオーヤマが解説』

2024年1月30日 17:31

寒い季節でも全身ポカポカ! 使い捨てカイロを貼るおすすめ部位をアイリスオーヤマが解説

目次

・アイリスオーヤマがおすすめする場所は全部で6つ
・カイロを使う場合の注意点
※写真はイメージ

寒い時に身体を温めてくれる使い捨てカイロ。どこに貼るのかによって、温かさの感じ方が変わることをご存じですか。

使い捨てカイロの販売元としても知られるアイリスオーヤマ株式会社が運営する情報サイト「+1Day」より、おすすめ場所を紹介します。

アイリスオーヤマがおすすめする場所は全部で6つ

アイリスオーヤマは、カイロで身体を温める際のポイントについて、以下のように解説しています。

カイロを体に貼る時は太い血管の通っている場所を意識すると、効率的に温まりやすくなります。また、それぞれの場所にある、体を温めるツボの位置にカイロを貼るとより効果を高められます

アイリスオーヤマ+1Dayーより引用

具体的には、以下の6つの場所を意識してみてください。

・首

・お腹

・背中

・腰

・ふくらはぎ

・足首

全身を素早く温めたい時に、おすすめなのが首です。太い血管が走っていて、全身を温めるのに効果的なツボ「大椎(だいつい)」があるといわれています。


冷えで不調を感じているならお腹が、風邪予防効果を求めるなら背中がおすすめです。腰痛が気になる時は腰、末端冷え性が気になる場合はふくらはぎと、お悩みに合わせてカイロを貼る場所を選択するのもよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.