くらし情報『急逝した漫画家の芦原妃名子さん 小学館がコメントを発表』

2024年1月30日 18:27

急逝した漫画家の芦原妃名子さん 小学館がコメントを発表

※写真はイメージ

2024年1月29日に報じられた、漫画家である芦原妃名子(あしはら・ひなこ)さんの急逝。

芦原さんは同月28日から行方不明になり、翌29日、栃木県内で亡くなっているのを発見されたといいます。

亡くなる数日前には、2023年にドラマ化された自著『セクシー田中さん』の制作上の事情について、X(Twitter)で明かしていた、芦原さん。

行方をくらませた日の昼、Xに「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい」と書き残し、これまでの投稿のほとんどを削除していました。

警察は今後、死因や経緯について調査を進めるとのことです。

芦原妃名子さん逝去受け、小学館がコメントを発表

逝去が報じられた翌30日、株式会社小学館(以下、小学館)がウェブサイトを更新。

芦原さんは1994年に同社の漫画雑誌『別冊少女コミック』でデビューして以来、『砂時計』や『Piece』『Bread & Butter』など、数多くの作品を小学館で刊行してきました。


小学館は、芦原さんの訃報を受け、このように想いを明かしています。

漫画家の芦原妃名子先生が、逝去されました。

『砂時計』で第50回、『Piece』で第58回小学館漫画賞を受賞され、2017 年からは7年にわたり「姉系プチコミック」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.