くらし情報『学生たちが考えた『挑発的』な新商品 「名前に笑った」「食べてみたい」』

2024年1月30日 18:15

学生たちが考えた『挑発的』な新商品 「名前に笑った」「食べてみたい」

学生たちが考えた『挑発的』な新商品 「名前に笑った」「食べてみたい」

日本では、2月14日のバレンタインデーに、恋人や家族などのお世話になった人へ向けてチョコレートをプレゼントする風習があります。

この日が近付くと、さまざまな種類のチョコレートが多くの店で販売されますよね。

菓子メーカーのカンロ株式会社(以下、カンロ)は、バレンタインデーが近付く2024年1月30日に新商品を発売。

バレンタインデーにピッタリなのですが、その商品名に衝撃を受けます…!

専修大学×カンロの新商品が気になる!

新発売となるのは、中心に『ビターチョコジュレ』が入った2層構造のキャンディ。


その名も…『#チョコじゃねーよアメだよ』です!

『#チョコじゃねーよアメだよ』商品イメージ

こちらは、カンロが専修大学の学生たちからアイディアを募り、若者世代に飴の新たな魅力を届けることを目的に共創した商品。

『バレンタインなのにチョコじゃなくてアメ!?バレンタインに渡せるチョコっとプレゼント』がコンセプトになっています。

個包装には、シェアするのが楽しくなる仕掛けが!

学生たちと考えた「#好きじゃねーよ大好きだよ」や「#偶然じゃねーよ必然だよ」「#本命チョコじゃねーよ友チョコだよ」といった「#○○じゃねーよ○○だよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.