2024年1月30日 18:15
学生たちが考えた『挑発的』な新商品 「名前に笑った」「食べてみたい」
日本では、2月14日のバレンタインデーに、恋人や家族などのお世話になった人へ向けてチョコレートをプレゼントする風習があります。
この日が近付くと、さまざまな種類のチョコレートが多くの店で販売されますよね。
菓子メーカーのカンロ株式会社(以下、カンロ)は、バレンタインデーが近付く2024年1月30日に新商品を発売。
バレンタインデーにピッタリなのですが、その商品名に衝撃を受けます…!
専修大学×カンロの新商品が気になる!
新発売となるのは、中心に『ビターチョコジュレ』が入った2層構造のキャンディ。
その名も…『#チョコじゃねーよアメだよ』です!
こちらは、カンロが専修大学の学生たちからアイディアを募り、若者世代に飴の新たな魅力を届けることを目的に共創した商品。
『バレンタインなのにチョコじゃなくてアメ!?バレンタインに渡せるチョコっとプレゼント』がコンセプトになっています。
個包装には、シェアするのが楽しくなる仕掛けが!
学生たちと考えた「#好きじゃねーよ大好きだよ」や「#偶然じゃねーよ必然だよ」「#本命チョコじゃねーよ友チョコだよ」といった「#○○じゃねーよ○○だよ」