くらし情報『余ってる餅を消費したい… 斬新すぎる食べ方に「この発想はない」「笑っちゃった」』

2024年1月31日 13:54

余ってる餅を消費したい… 斬新すぎる食べ方に「この発想はない」「笑っちゃった」

余ってる餅を消費したい… 斬新すぎる食べ方に「この発想はない」「笑っちゃった」

正月に食べる定番食材の1つである、餅。気合を入れてたくさん買ったはいいものの、余ってしまった経験はありませんか。

お雑煮や磯辺焼きなど工夫を凝らしてもなかなか消費できず、困っていた筆者。

「ネットでいいレシピがないかな」と検索していると、面白い食べ方を見つけました!

それは、『無印良品』のウェブサイトに掲載されている『コーヒーバウム餅トースト』というアレンジレシピ。気になったので、早速試してみることにしました。

無印が公開中!『コーヒーバウム餅トースト』

用意する材料は、以下の通りです。


材料1〜2人分

不揃い コーヒーバウム1袋(無印良品)

切り餅1切れ

きなこ適量

アーモンドスライス適量

黒蜜適量

MUJI無印良品ーより引用

『コ―ヒーバウム餅トースト』の材料を並べた写真

まず、『不揃い コーヒーバウム』は横半分に切った後、縦半分にカットします。

『不揃い コーヒーバウム』を横半分に切っている写真

切り餅は薄切りで4等分にしましょう。


『不揃い コーヒーバウム』を横半分に切り、『切り餅』の薄切りで4等分にした写真

次に、『不揃い コーヒーバウム』の上に切り餅をのせます。

カットした『不揃い コーヒーバウム』に切り餅を乗せた写真

のせた状態のまま、750Wのトースターで焦げないように注意しながら、約7分間焼きましょう。


トースターに切り餅を乗せた『不揃い コーヒーバウム』を入れた写真

しばらくすると、いい香りがしてきました!

切り餅を乗せた『不揃い コーヒーバウム』をトースターで焼いている写真

全体的にまんべんなく焦げ目を付けたいので、4分ほど経ったところで場所を入れ替えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.