くらし情報『一度知ったら一生モノ? 日清製粉が教えるパスタのおいしいゆで方』

2024年1月31日 12:20

一度知ったら一生モノ? 日清製粉が教えるパスタのおいしいゆで方

目次

・日清製粉直伝のパスタをおいしくゆでるコツ
・1.鍋と水を用意
・2.沸騰したお湯に食塩を入れる
・3.スパゲティを入れる
・4.【注目】表示時間ゆでる
・5.ざるにあげる
※写真はイメージ

忙しい時の味方でありながら、奥深い一面も持つパスタ料理。特にスパゲティは大好きだという人が多いでしょう。家庭でもっとおいしく食べたいのならゆで方が肝心です。どんなコツがあるのでしょうか。

日清製粉直伝のパスタをおいしくゆでるコツ

麺のゆで具合は料理の仕上がりに関わります。パスタの一種・スパゲティも例外ではありません。お店で食べるスパゲティが完璧なゆで具合だと嬉しくなりますよね。家でもおいしくゆであげたいものですが、案外難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。


「パスタをおいしくゆでるコツは?」パスタ好きなら誰しも知りたいこの謎を、パスタシリーズ「マ・マー」を製造・販売する日清製粉ウェルナが教えてくれました。

1.鍋と水を用意

できるだけ大きめで深い鍋を用意し、ゆでるスパゲティの10倍の水を沸騰させてください。100gのスパゲティをゆでるなら1ℓ必要だそうです。


2.沸騰したお湯に食塩を入れる

お湯が沸騰したら、水1ℓに対して小さじ1杯(5g)の食塩を入れます。

3.スパゲティを入れる

スパゲティを入れます。鍋からはみ出すと焦げてしまうため、はみ出さないように気を付けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.