くらし情報『「食材に命を吹き込む天才」 ミカンで作った『人気キャラ』に反響!』

2024年2月13日 10:52

「食材に命を吹き込む天才」 ミカンで作った『人気キャラ』に反響!

「食材に命を吹き込む天才」 ミカンで作った『人気キャラ』に反響!

冬の果物といえば、ミカンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

旬の季節になると、おいしいミカンの選び方や簡単な皮のむき方など、ミカンに関するさまざまな情報を目にしますよね。

そんな中、ちょっとユニークなミカンの楽しみ方をInstagramに投稿したのは、tomato(tomochu15)さん。

tomatoさんは、一体どんなふうにミカンを楽しんだのでしょうか。


なんと、スタジオジブリの名作『となりのトトロ』に登場するトトロに…!

tomatoさんの手にかかれば、2つのミカンがかわいいトトロに大変身しましたね。

2つのミカンを重ねた部分は、マフラーに見立てた皮を使って上手に隠すことで、トトロの丸いフォルムも見事に再現。

さらに、皮の裏側の質感を利用して、マフラーの暖かそうな様子までよく表現されていますね!

トトロの愛嬌やかわいらしさに加え、ミカンのみずみずしさもしっかり伝わってくるようです。

かわいすぎて食べるのがもったいないこの作品には、たくさんの絶賛コメントが寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.