くらし情報『余ったうどん、どうしてる? 意外な活用法に「これはやみつき」「子供が大喜び」』

2024年2月9日 10:46

余ったうどん、どうしてる? 意外な活用法に「これはやみつき」「子供が大喜び」

余ったうどん、どうしてる? 意外な活用法に「これはやみつき」「子供が大喜び」

「おいしくて身体に優しいお菓子を家で作りたい」と思う人は多いのではないでしょうか。

健康的なお菓子を家庭にあるもので、簡単に作れたらもっと嬉しいですよね。

味の素株式会社(以下、味の素)のウェブサイトでは、うどんかりんとうというレシピが公開中です。

食事のイメージが強いうどんを使ったレシピですが、味の素の『パルスイート』を使用するので、普通の砂糖を使用するよりもヘルシーなのだとか。

果たして、おいしいのでしょうか…。実際に作ってみることにしました!

味の素が公開中!うどんかりんとうの作り方

味の素のウェブサイトによると、必要な材料は以下の通りです。

材料(2人分)

ゆでうどん1玉

「パルスイート」大さじ2

水大さじ2

「AJINOMOTO サラダ油」大さじ3

味の素パークーより引用

まず、ゆでうどんをキッチンバサミや包丁で4~5cm程度に切りましょう。


ゆでうどんを包丁で4~5cm程度に切っている写真

次にフライパンに1cm程度油を入れ、火にかけます。割り箸を入れて気泡が出るくらいになったら適温です。

割り箸を揚げ油に入れて気泡が出るか確認している写真

切ったゆでうどんを揚げ焼きにします。


切ったゆでうどんを揚げ焼きにしている写真

きつね色になったら、うどんをいったん端に寄せ、余分な油をキッチンペーパーで拭き取ってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.