くらし情報『マグカップの取っ手に輪ゴムをかけたら? 「え、どういうこと…」「不可能では?」』

2024年2月1日 13:16

マグカップの取っ手に輪ゴムをかけたら? 「え、どういうこと…」「不可能では?」

マグカップの取っ手に輪ゴムをかけたら? 「え、どういうこと…」「不可能では?」

・え、どういうこと…?

・さっぱり分からない…。

・取っ手を外さないと不可能じゃない?

・「めっちゃ不思議」と思ったけどやってみたら1秒でできたわ。

X(Twitter)上で多くの人を混乱させたのは、ねこにゴハン(@nekonobunseki)さんが投稿した動画。

マグカップの取っ手に輪ゴムを引っかけた動画なのですが、その様子がなんとも不思議なのです…!

あなたはマグカップに何が起こっているのかを、すぐに理解できるでしょうか。こちらをご覧ください。


取っ手の2か所に輪ゴムが通っているのですが、一瞬「あれっ?」と思いませんか。


輪ゴムや取っ手に切れ目がないと、通せないように見えるでしょう…!

もちろん、動画に映る輪ゴムや取っ手に切れ目はありません。

動画を見た多くの人が「どうなっているの?」「不思議!」と驚き、自宅のマグカップで挑戦したようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.