くらし情報『ホールケーキを3等分するには? 誰でもできるカット方法に「コレならできそう」』

2024年2月1日 17:01

ホールケーキを3等分するには? 誰でもできるカット方法に「コレならできそう」

目次

・特別な道具は必要なし!ケーキを均等に切る裏技
・難しいホールケーキの3等分もこれなら簡単!
※写真はイメージ

ホールケーキは、分ける数によっては均等に切り分けるのがとても難しいですよね。特に3等分など、奇数に切り分ける必要がある時は大変です。

だからといって、適当に切り分けてしまうと大きさの違いで子供たちがケンカになってしまうことも。何か道具を用意しなくてもケーキをきれいに3等分・6等分できるようになる裏技をInstagramの投稿から紹介します。

特別な道具は必要なし!ケーキを均等に切る裏技

ホールケーキを均等に切るためのコツをInstagramで紹介しているのは、多数のライフハックをInstagramで紹介しているしーばママ(shi_bamama)です。2人のお子さんの母親でもあるしーばママさんは、主婦業をもっと楽しく簡単にするためのライフハックを多数発信しています。

お子さんのいるご家庭では、ホールケーキを均等に切り分けるのはとても大切なこと。イベントごとの時にしか食べられない特別なホールケーキだからこそ、家族みんなで平等に切り分けなければいけません。


ケーキを均等に切り分けることさえできれば、家族がケンカすることもなく楽しく過ごせるはず!特別な道具やアイテムを使わずにホールケーキを等分にできるテクニックを、早速しーばママの投稿からチェックしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.