くらし情報『入浴剤が溶け切る前に入っていい? 花王の回答に「ちゃんと従います」』

2024年2月19日 10:04

入浴剤が溶け切る前に入っていい? 花王の回答に「ちゃんと従います」

目次

・タイプによって適した入浴タイミングがある
・入浴剤の種類やお湯の温度に注意!
※写真はイメージ

寒い時期、ゆっくりと湯舟に浸かって身体を温めている人は多いでしょう。

中には、入浴剤を使ってバスタイムを楽しんでいる人もいるかもしれません。

入浴剤はしっかりと溶かしてからのほうがいいのか、それとも溶け切る前でも問題はないのでしょうか。

『バブ』などの入浴剤を展開する花王株式会社(以下、花王)に聞いてみました!

タイプによって適した入浴タイミングがある

――入浴剤はしっかりと溶け切ってから入ったほうがいい?

どのタイミングで入浴されても基本的には大丈夫です。

ただし、炭酸成分が入ったタブレットタイプの入浴剤などは、完全に溶けた状態で入浴したほうが、炭酸ガスがお湯に均一に溶け込むため効果的です。

――溶け切る前に入ったほうがいいタイプもある?

多くの商品は溶かしてからが基本ですが、弊社の『バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない』は、溶け切る前に入浴をおすすめしています。入浴剤の効果に加え、新しい入浴意識を提案しているからです。

炭酸の音や身体を包みこむ繊細な泡をゆっくり体験していただく新しいタイプのため、溶かしながらの入浴をおすすめしています。


続けて、花王は「入浴タイミングは商品ごとに異なるので、入浴剤を使用する際は必ずパッケージの表示を確認し、説明通りに入浴してください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.