くらし情報『上履き袋を夜なべして作ったら? 完成した物に「ごめん笑った」「愛の大きさを感じる」』

2024年2月2日 15:10

上履き袋を夜なべして作ったら? 完成した物に「ごめん笑った」「愛の大きさを感じる」

上履き袋を夜なべして作ったら? 完成した物に「ごめん笑った」「愛の大きさを感じる」

保育園や幼稚園、小学校に新たに通う子供がいる家庭では、4月の入園・入学の前に、持ち物を準備する必要があるでしょう。

制服や教材のほか、通園・通学用の手提げ袋や上履き袋、給食袋など、用意するものは多岐にわたります。

また、園や学校によっては、持ち物のサイズが指定されていたり、『親の手作り』を持たせるようにいわれたりするケースもあるようです。

息子の上履き袋

@dodekamin_strさんも、息子さんの入園に際し、準備物を手作りすることにしました。

慣れない裁縫に苦戦しながらも、夜なべをしてまで園に指定された物を作ったそうです。

しかし、上履きを入れる袋を作ったところ、あるミスを犯してしまったのだとか…!X(Twitter)に投稿された写真に、じわじわと笑いが込み上げます。


ハンドメイドの上履き袋写真
ハンドメイドの上履き袋写真

上履き入れがデカすぎる…!

サイズを間違えて、息子さんの小さな上履きには大きすぎる、大容量サイズの上履き入れを作ってしまったのです!

ネギが1本すっぽり収まるくらい縦幅が長いので、お買い物袋としても代用できる…かもしれませんね。

投稿は拡散され「ごめん笑った!サイズ感が、母親の愛のデカさですね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.