くらし情報『寒い冬を石油ファンヒーターで快適に過ごすなら? 灯油代の賢い節約方法が「参考になる」』

2024年2月2日 12:11

寒い冬を石油ファンヒーターで快適に過ごすなら? 灯油代の賢い節約方法が「参考になる」

目次

・石油ファンヒーターの機能に注目
・使い方のポイント3つ
※写真はイメージ

冷えた室内を素早く温めてくれるのが、石油ファンヒーターです。エアコンとは違って、空気が乾燥しないのも魅力の1つといえるでしょう。

「灯油代が気になる…」という人が知っておきたい使い方のコツについて、石油ファンヒーターブランドのダイニチ公式サイトより学んでみましょう。

石油ファンヒーターの機能に注目

石油ファンヒーターを動かすために必要な灯油は、社会情勢によって価格が変動します。上昇傾向にある時期は、「できるだけ節約したい」と思うものです。

ダイニチでは、石油ファンヒーターの燃料費について、以下のように説明しています。

石油ファンヒーター同士を比べると、どのメーカーの機種を選んでも、燃焼時のエネルギー効率は同じ。よって、その機種が灯油を節約する機能を備えているかどうかによって燃料費が変わってきます。


ダイニチーより引用

石油ファンヒーター購入時には、ぜひ以下のような機能に注目してみてください。

・人感センサー

・エコモード

・お手入れしやすいファンフィルター

人感センサーやエコモードが搭載されている石油ファンヒーターなら、暖房が不要な場面を自動で把握して調節してくれるので、灯油を賢く節約できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.