くらし情報『自動車販売店が教える! 『ガソリン代節約方法』に目からウロコ』

2024年2月5日 09:46

自動車販売店が教える! 『ガソリン代節約方法』に目からウロコ

目次

・すぐできる!ガソリン代の節約方法
・1.余計な荷物を載せない
・2.タイヤの空気圧を適正にする
・3.安定した速度をキープする
・4.『アイドリングストップ』をしよう
・5.行き先を確認してドライブを計画的に
※写真はイメージ

ガソリン代の値上がりは、ドライバーの悩みの1つ。

価格はガソリンスタンドによって変わるため、給油の時に金額表示が気になる人は多いでしょう。

すぐできる!ガソリン代の節約方法

トヨタ車のディーラーである、神戸トヨペット株式会社の新三田店は、Instagramで車についての情報を発信しています。

ガソリン代が高騰する中、手軽に節約できる方法として、5つのポイントを紹介しました。

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。


1.余計な荷物を載せない

車の重さによって、ガソリンの消費量が変わるといいます。

余計な荷物は乗せず、車内をすっきりさせておけば、ガソリンの節約につながりますよ。

2.タイヤの空気圧を適正にする

タイヤの空気圧が低下すると、燃費が悪くなります。

ガソリンスタンドやカーショップなどで、日頃から空気圧を点検し、適正な空気圧を保つことが必要でしょう。


3.安定した速度をキープする

燃費は、車のスピードによっても変わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.