くらし情報『給料日のはずが… 日記の内容に9万いいね 「吹き出した」「ガチで分かる」』

2024年2月5日 13:22

給料日のはずが… 日記の内容に9万いいね 「吹き出した」「ガチで分かる」

給料日のはずが… 日記の内容に9万いいね 「吹き出した」「ガチで分かる」

日々の出来事や感想などを記録する日記。

日記を書いておくと、過去を振り返ることができ、自分の行動や気持ちを冷静に見つめられます。

給料日のはずが…

2024年から日記を書き始めた、めじ(@osoreooideath)さん。

月末に書いた日記の写真をX(Twitter)に投稿したところ、多くの人がクスッとさせられたようです。


日記の画像

この浮かれポンチがよ!

なんと給料日を1日間違えていた、めじさん。日記を見て、思わず自分にツッコミを入れました。

赤字の『給料日』という文字の横には、ニコニコマークまで描かれており、とても楽しみにしていたことがよく分かります。

この日に合わせて、特別な予定を立てていたのかもしれませんね。

この投稿には9万件を超える『いいね』の大反響。ネット上では「楽しみが先延ばしになったと思うことにしよう!」「ニコニコマークから浮かれ具合が伝わる」「楽しみすぎてフライングしちゃうよね」などの声が届いています。

「明日だった」と黒字で書かれた文字から、切ない感情が伝わりますね!

また、めじさんは、初めて書いた日記も紹介していました。

日記の写真

アニメ『ポケットモンスター』に登場するマリルのぬいぐるみを洗濯することをやめたとつづられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.