くらし情報『「餅を半分にしようとしたら…」 予想外な展開に、ネットざわざわ!』

2024年2月3日 08:15

「餅を半分にしようとしたら…」 予想外な展開に、ネットざわざわ!

「餅を半分にしようとしたら…」 予想外な展開に、ネットざわざわ!

・ぎゃあああ!こんなことって、あるの!?

・自分は、キャベツで、同じような悲劇が起きた…。

・お餅、強い。なぜか現代アートにも見えてくるから不思議。

そんな声が寄せられているのは、あしーな(@eternal0e)さんがX(Twitter)に公開した、1枚の写真です。

ある日、餅を半分に切ろうとした、あしーなさん。刃を入れたところ、予想もしていなかった出来事に見舞われたといいます。


多くの人が衝撃を受けた光景がこちら!

餅を切る包丁の画像

半分になったのはお餅…ではなく、使っていた包丁!

柄の根元から、ぽっきりと折れ、刃の部分はお餅に突き刺さったままになっているではありませんか!

あしーなさんの身に起きた出来事に、誰もが「そっちが、半分になるの!?」とツッコみたくなったことでしょう。

いくら頑丈な作りをした包丁でも、根元の部分が錆びると、このようにぽっきりと折れる可能性があります。

包丁を使う際は、切る対象に関わらず、油断しないほうが安全そうですね…!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.