くらし情報『秋田犬の散歩を特訓する小学生 車が近付いてくると…「大正解」「飼い主の鑑」』

2024年2月2日 17:44

秋田犬の散歩を特訓する小学生 車が近付いてくると…「大正解」「飼い主の鑑」

秋田犬の散歩を特訓する小学生 車が近付いてくると…「大正解」「飼い主の鑑」

動物を飼うというのは、とても大変なこと。飼い主は、保護者としての責任を持たなくてはなりません。

愛をもって、食事を与えたり、しつけをしたりといった世話をする飼い主の姿は、まるで子を持つ人間のよう。

『我が子』を育て、触れ合いながら、飼い主も人として成長しているといえるでしょう。

秋田犬の『散歩訓練』をする小学生

5匹の愛犬や、子供たちとの賑やかな日々をX(Twitter)で公開している、投稿者(@kodomo4dog5)さん。

小学生の次女は、最近、車があまり通らない道で、秋田犬のこゆきちゃんを連れて、犬の散歩の練習をしているといいます。

大型犬は力が強いため、慣れないうちは大人ですら散歩に苦労することも。まだ小柄な次女は、親である投稿者さんの同伴の元、トレーニングに励んでいるのです。


トレーニング中に車が近付いてきた場合、次女はある行動をとるのだとか。こゆきちゃんへの愛が伝わる、その姿をご覧ください!

犬と小学生の写真

親である投稿者さんに見守られながら、こゆきちゃんを車が通る方向から遠ざけ、その大きな体を全身で包み込んだ次女。

その姿からは、「こゆきは絶対に私が守る!」という強い愛と気合が伝わってきます…!

投稿者さんによると、散歩の回数を重ねるうちに、次女はこのスタイルになっていったのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.