くらし情報『生チョコの『生』 いったい何? ロイズの情報に「気になってた」「そういうことか」』

2024年2月2日 17:33

生チョコの『生』 いったい何? ロイズの情報に「気になってた」「そういうことか」

目次

・生チョコの「生」とは
・「生チョコレート」と表記できるのは規格をクリアしたものだけ
・生チョコは世界でも大人気!
・生チョコの保存方法&おいしく食べるためのワンポイントアドバイス
※写真はイメージ

なめらかな口当たりが魅力のお菓子・生チョコ。少し高級であることから、贈り物としても人気があります。そんな生チョコの「生」とは、いったい何を表しているのでしょうか。

そこで今回は、生チョコの「生」の意味についてご紹介します。

生チョコの「生」とは

重ねられた生チョコ

※写真はイメージ

生チョコを看板商品に掲げるロイズ公式ホームページには、生チョコの「生」について以下のように記載があります。

生チョコレートは、チョコレート生地に生クリームや洋酒を加え、やわらかになめらかに仕上げたチョコレートのことを言います。

生チョコレートの「生」はふんだんに使っている生クリームを指すのはもちろん、フレッシュなおいしさ、やわらかさなども表現しています。

ロイズーより引用

生チョコの「生」には、生クリームの「生」とやわらかくフレッシュな「生」の両方の意味があるようです。

「生チョコレート」と表記できるのは規格をクリアしたものだけ

生クリームを使用しやわらかく仕上げたチョコレートが、すべて「生チョコレート」と表記できるわけではありません。

全国チョコレート業公正取引協議会が定める「チョコレート類の表示に関する公正競争規約」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.