くらし情報『「ラップの端っこが見つからない」問題は○○で解決! クレラップが教える裏技に「早速やってみます」』

2024年2月3日 17:00

「ラップの端っこが見つからない」問題は○○で解決! クレラップが教える裏技に「早速やってみます」

目次

・軍手を使って握るだけでOK
・箱の出し入れ時にケガをしないよう注意して
※写真はイメージ

食品用ラップを使う時、「巻き戻ってしまい端っこが見つからない」と困った経験はありませんか。イライラする前に実践したい裏技を、話題のInstagramより紹介します。

「NEWクレラップ」でおなじみの「クレライフ(クレラップ)【公式】」(krewrap_kureha)の投稿を参考にしてみてください。

軍手を使って握るだけでOK

見失ってしまった食品用ラップの端を見つける裏技には、さまざまな方法があります。自身の状況に合ったテクニックを使えば、余計なイライラから解放されるでしょう。

クレライフ(クレラップ)【公式】が紹介しているのは、軍手を使った方法です。軍手以外のアイテムを用意する必要はなく、誰でも簡単かつ安全に実践できるのがメリットといえます。早速その方法を見ていきましょう。


用意した軍手を両手にはめます。軍手は滑り止めの粒が付いたものを選択してください。

ラップのロールを、外箱から取り出しましょう。

手のひら全体でラップのロールを包み込むようにつかんで、左右の手をそれぞれ反対方向に擦るように回します。

フィルムの先端がめくれてくるので、優しくつかみ、幅全体をゆっくりと引き上げてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.