くらし情報『絶対にやめてほしい! 柴犬が目指す方向に「待て待て」「道を歩いて!」』

2024年2月4日 11:54

絶対にやめてほしい! 柴犬が目指す方向に「待て待て」「道を歩いて!」

絶対にやめてほしい! 柴犬が目指す方向に「待て待て」「道を歩いて!」

愛犬との散歩は楽しい反面、体力勝負だと感じている飼い主は多いようです。

一緒に暮らす柴犬の様子を水彩画で描き、X(Twitter)に投稿しているスケッチブック(@yako_sketch)さんは、ある日の出来事を公開しました。

散歩中、急に舗装された道からそれて、愛犬が向かった先は…。

『道無き道を行く』

散歩中の柴犬のイラスト

なぜか他人が所有する田んぼに突入しようとしています!

踏み荒らすわけにはいかないため、全力で食い止めようとするスケッチブックさん。

対する愛犬も、前進するため負けじと踏ん張っています…。

「絶対にやめて!」と叫びたくなる状況に、共感する声が殺到しました。

・どこを目指しているの?ゴールはどこ!?

・待て待て、そっちじゃない。我が道を行かず舗道を歩いてほしい。

・飼い主さんは、みんな経験があると思う!

・うちの子もよく道なき道を行こうとしますね…。

田んぼには、さまざまな生き物が集まります。

もしかしたら、愛犬は何か気になる動物を発見していたのかもしれません。


とはいえ、犬も人間も安心して歩けるところでなければ、通るわけにはいかないでしょう。

飼い主の苦労が伝わるイラストに、「負けないで!頑張れ!」と応援したい気持ちになりますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.