くらし情報『恵方巻きが『あのキャラクター』に見えるぞ? 写真に「マジだ」「加工されたか」』

2024年2月4日 18:26

恵方巻きが『あのキャラクター』に見えるぞ? 写真に「マジだ」「加工されたか」

恵方巻きが『あのキャラクター』に見えるぞ? 写真に「マジだ」「加工されたか」

恵方を向いて食べることで縁起を担ぐ、恵方巻き。

関西から全国へと広まっていき、昨今では多種多様な恵方巻きが販売されています。

海苔と酢飯、具を用意すれば自宅でも作ることができるため、オリジナルの恵方巻きを作る家庭もあるでしょう。

妻が作った、あるキャラクターが思い浮かぶ恵方巻き

桂つかさ(@KATURA_T)さんは、数年前に妻が作ってくれた恵方巻きの写真をX(Twitter)に投稿しました。

それは、卵を薄く延ばして焼いた皮で酢飯と具を包んだ、1本の恵方巻きなのですが…。


しましま恵方巻の写真

黄色と黒色のしま模様は、鬼のパンツとして定番のトラ柄のようですね。

しかし、見る人によっては、あるキャラクターだとすぐに分かることでしょう。

そう…アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公である鬼太郎です!

鬼太郎のトレードマークの1つは、黄色と黒色の羽織『ちゃんちゃんこ』。祖先の霊毛で編まれており、さまざまな形状に変化して鬼太郎を助けてくれます。

本物のトラ柄は黒い部分が無作為ですが、鬼太郎の『ちゃんちゃんこ』は、黄色と黒色が均等に横一直線に入っていますよね。

桂さんによると、この恵方巻きは『ゲゲゲの鬼太郎』が好きな自分のために、妻が鬼太郎の『ちゃんちゃんこ』を模して作ってくれたものとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.