くらし情報『コーヒーフィルターで出汁がとれる? ローソンの情報に「真似します」「なるほど!」』

2024年2月5日 12:08

コーヒーフィルターで出汁がとれる? ローソンの情報に「真似します」「なるほど!」

目次

・「余りがち」が「便利なアイテム」に早変わり
・コーヒーフィルターを使って出汁が取れる!
・意外な活用方法に集まる関心のコメント
※写真はイメージ

余りがちなコーヒーフィルターはいつもどうしていますか。「新しいものを買ったから古いものは捨てよう」と思うことがあるのなら、使い切れる便利な裏技を試してみませんか。無駄なく使いきる方法のご紹介です。

「余りがち」が「便利なアイテム」に早変わり

コーヒーフィルターの活用方法を提案してくれたのは、自社店舗でもコーヒーを提供するローソン(akiko_lawson)です。家庭用と入れ方や規模は違うものの、コーヒーに関する情報について詳しいのは当然かもしれません。


コーヒーフィルターを使って出汁が取れる!

ローソンが提案するコーヒーフィルターの活用方法は、生活のなかで簡単に取り入れられるものばかりです。

なかでも「出汁パックの代わり」という方法は驚いた人が多いかもしれません。普段は買っている出汁パックも、コーヒーフィルターを使えばいつでも必要なだけ作れるようになります。

コーヒーフィルターにカツオ節を入れ、こぼれないように閉じてください。両端を中央に向かって折り込んだ後、開いている上側を2回折り込むようにたたむとこぼれにくくなります。

これだけで出汁パックのできあがりです。あとはいつも通りに出汁が取れるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.