くらし情報『ほろほろの角煮を作るには? ニチレイ流の調理法に「そんなコツが!」「得した」』

2024年2月5日 12:23

ほろほろの角煮を作るには? ニチレイ流の調理法に「そんなコツが!」「得した」

※写真はイメージ

ほろっと崩れるやわらかい角煮は人気料理の1つ。ただ、自宅で作ると煮込み時間が長く、気軽に作りにくいことも確かでしょう。そこで試してほしいのが、ニチレイフーズが教える画期的な裏技です。

やわらかい角煮作りを手軽に楽しめる裏技

やわらかい角煮を食べたいと思っても、何時間も煮込む時間はなかなか捻出できない人が多いでしょう。圧力鍋ならその時間を短縮できますが、誰もが持っているわけではありません。

そこでおすすめするのが、冷凍食品や加工食品を手がけ、SNSなどでは生活に取り入れたくなるお役立ち情報を発信しているニチレイフーズ(@nichirei_foods)直伝の裏技です。画期的な方法に驚くかもしれません。

やわらかい角煮を手軽に作る方法とはなんと「冷凍保存」。
さすが冷凍食品を多く手がける企業です。目の付け所が違いますね。

「調理前のかたまり肉を冷凍保存しろってこと?」と思う人も多いかもしれませんが、ニチレイフーズのおすすめ方法は「調理後」、つまり「できあがった角煮を冷凍する」でした。

できあがった角煮(トロトロまで煮込む必要はありません)をフリーザーバッグに煮汁ごと入れ、冷凍庫で保存します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.