くらし情報『「木彫りのクマ置くの憧れだったんですよ」 写真に「待って」「なんか違くね…?」』

2024年2月5日 12:34

「木彫りのクマ置くの憧れだったんですよ」 写真に「待って」「なんか違くね…?」

「木彫りのクマ置くの憧れだったんですよ」 写真に「待って」「なんか違くね…?」

北海道の民芸品として知られる『木彫りのクマ』。

かつては北海道土産の定番で、多くの家に飾られていましたが、2024年現在では、見かける機会も減ってきました。

マクー(@yonasawa)さんは、そんな木彫りのクマを自宅に飾ることに憧れがあったとか。

お気に入りの木彫りのクマを購入し、念願かなって家に飾ることにしたそうです。

しかし、マクーさんが飾った木彫りのクマは、どこか様子がおかしくて…。


木彫りのクマ

クマがサケに食べられているー!

木彫りのクマには、さまざまな種類がありますが、もっともポピュラーなのは、クマがサケをくわえて歩いているような形状のもの。

ですが、マクーさんが買った商品は、クマよりもサケのほうが強かったようです!

クマの表情を見ていると「アァー!」という悲痛な声が聞こえてきそうですね…。

ツッコミどころ満載な『木彫りのクマ』には9万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

・待って、私の知ってる木彫りのクマじゃない。

・な、なんか違くない…?

・クマがサケに逆襲されていて笑った。ちょっと欲しい。

・サケ強すぎぃ!

・同じやつがうちにもいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.