くらし情報『雪見だいふくとあのアイスと混ぜると? ロッテ公式の提案に「この時期にぴったり!」』

2024年2月5日 17:07

雪見だいふくとあのアイスと混ぜると? ロッテ公式の提案に「この時期にぴったり!」

目次

・たった2分でできる「雪見あずきぜんざい」の作り方
・さまざまなアレンジで『雪見だいふく』を楽しもう!
※写真はイメージ

ロッテ『雪見だいふく』は、弾力のあるぷにぷにのお餅と冷たいバニラアイスの食感がおいしいアイスクリームです。

冷凍でも柔らかく伸びるこだわりのお餅が魅力で、多くの人から親しまれています。

そのままでも十分おいしい『雪見だいふく』ですが、さまざまなアレンジレシピがあるのを知っていますか。

ロッテ『雪見だいふく』のX公式アカウント(@yukimi_lotte)では、井村屋『あずきバー』とのコラボレシピ「雪見あずきぜんざい」を紹介しています。

温かいぜんざいと、冷たい『雪見だいふく』の絶妙な合わせ技を楽しんでみてください。

たった2分でできる「雪見あずきぜんざい」の作り方

雪見あずきぜんざいの作り方はとても簡単です。包丁や火を使わないため、子供や料理が苦手な人でも簡単に作れます。

材料を見てみましょう。


【用意するもの】(1人ぶん)

・『雪見だいふく』1個

・『あずきバー』2本

・お椀型の耐熱容器

・ラップ

はじめに『あずきバー』を耐熱容器に入れ、ラップをかけます。電子レンジに入れ、600Wで2分ほど加熱しましょう。

2分たったら電子レンジから出し、温めた『あずきバー』に『雪見だいふく』を入れて完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.