くらし情報『節分に作った恵方巻き 写真に絶賛の声が続出 「大正解!」「来年からこれにする」』

2024年2月6日 12:27

節分に作った恵方巻き 写真に絶賛の声が続出 「大正解!」「来年からこれにする」

節分に作った恵方巻き 写真に絶賛の声が続出 「大正解!」「来年からこれにする」

節分の日は、邪気を払って福を呼び込む豆まきをするほか、『福を巻き込む』という意味を持つ恵方巻きを食べる風習があります。

恵方巻きは、その年の方角を向き、噛み切らずに無言で食べると、『縁を切らない』『運を呼び込む』といわれている食べ物です。

毎年節分の時期になると、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、寿司店など、多くの場所で販売されるでしょう。

手作りの『恵方巻き』に絶賛の声

節分の日、恵方巻きを手作りした、島袋全優(@shimazenyu)さん。

恵方巻きの具材といえば、椎茸やキュウリ、エビやかんぴょうなど、七福神にちなんだ縁起のよいものを入れるのが定番です。

対して、島袋さんが作った恵方巻きのテーマは、『こういうのでいいんだよ巻き』。


X(Twitter)に投稿された、実際の写真がこちらです!

手作り恵方巻きの写真
手作り恵方巻きの写真
手作り恵方巻きの写真

島袋さんが恵方巻きの具材にチョイスしたのは、ウインナーや卵焼きといった、ご飯に合う定番おかず!

完成品からはみ出るウインナーと卵焼きが食欲をそそり、恵方巻きでなくとも、すぐさまかぶりつきたくなる見た目ですね。

中に入れられたスライスチーズも味のアクセントになり、一気に平らげられそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.