くらし情報『「今朝、結婚指輪を置いて家を出ました」 『15万いいね』が集まった、夫婦の話』

2024年2月7日 15:05

「今朝、結婚指輪を置いて家を出ました」 『15万いいね』が集まった、夫婦の話

「今朝、結婚指輪を置いて家を出ました」 『15万いいね』が集まった、夫婦の話

結婚指輪とは、結婚した夫婦や、事実婚であるパートナーがいる人が、結婚の証として日常的に装着する指輪のこと。

なかには、24時間、肌身離さず身に着けている人もいるでしょう。

夫と暮らす、りんりん(@sJ3guMmKtpdEuPD)さんがX(Twitter)に投稿した、結婚指輪にまつわるエピソードに、15万件超えの『いいね』が集まっています。

『置き去りにされた結婚指輪』

ある日、たまたま職場から一時帰宅した夫から、りんりんさんのもとに、こんな電話がかかってきました。

「どういうこと!?」

唐突な言葉に戸惑うりんりんさんが「え?」と返すと、夫はこう続けます。

「朝は普通やったのにごめん、何かした?」

「今実家?いきなりだと、子供たちもびっくりするし…」

問いかけの内容から、夫の動揺を察したりんりんさん。

実家ではなく病院にいることを伝えた上で、夫にこう話しました。


「今日、MRI検査を受けに行くっていうたやん?」

結婚指輪を置いて外出

※写真はイメージ

りんりんさんはこの日、MRI検査を受けるために病院に行くことを、事前に夫に伝えていたといいます。

しかし、一時帰宅した夫は『あるもの』を目撃し、よからぬことを想像したせいで、その伝言すらも忘れた様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.