くらし情報『大雪が降った翌朝のハチ公 まさかの変化に「二度見した」「最高かよ」』

2024年2月6日 11:51

大雪が降った翌朝のハチ公 まさかの変化に「二度見した」「最高かよ」

大雪が降った翌朝のハチ公 まさかの変化に「二度見した」「最高かよ」

2024年2月5日、低気圧の影響を受け、関東甲信の各地で雪が観測されました。

地域によっては大雪警報が発令されるほどだった、今回の降雪。めったに雪が降らない首都圏でも、6cmほどの降雪が記録されています。

首都圏のほとんどの地域で、積雪は年に一度あるかどうかの珍しいもの。雪だるまを作るなどして、はしゃぐ人も少なくありません。

大雪の翌朝、渋谷のハチ公を見てみると?

翌6日、積もった雪に足を取られながら東京都渋谷区を歩いていた、きど(@kido_datura)さん。

渋谷スクランブル交差点近くにある、忠犬ハチ公像前を通りがかったところ、いつもとは違う光景が広がっていたことに気付きました。


目に見えて分かる『雪が積もっている』という点以外で、明らかに違和感がある場所…それは、実際の写真を見れば分かるはずです!

ハチ公の写真

「ハチ公に『弟』が爆誕している…!」

亡くなった飼い主をいつまでも渋谷駅で待ち続け、その涙ぐましい姿から『忠犬』と呼ばれるようになった、ハチ公。

21世紀になってもなお、渋谷駅前で立ち続ける健気なハチ公に、誰かが新たな『家族』を作ってくれたようです。

ハチ公にぴったりと寄り添うように立つ、小さな『弟』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.