くらし情報『「マジで頼む!」「帰れ!」 整形外科医が行った注意喚起に賛同の声』

2024年2月6日 18:38

「マジで頼む!」「帰れ!」 整形外科医が行った注意喚起に賛同の声

※写真はイメージ

雪が降ると、ウインタースポーツなどができて、嬉しい人もいるでしょう。

その一方で、公共交通機関には運行の乱れや運休といった影響があるため、気が重くなりがちですよね。

2024年2月5日には、都心部でも降雪がありました。

『雪国』に住んでいない人にとっては、雪道を歩くだけでも不慣れなはずです。

雪が降った時に取るべき行動は…?

整形外科医の、おると(@Ortho_FL)さんは、雪が降った時の行動に関して、注意喚起をX(Twitter)に投稿しました。

お前らー!!マジで頼むー!!!!

都心部は帰宅時間が雪のピークになる見込みだから、雪積もる前に帰ってくれー!!

こんな文章から始まる投稿に、おるとさんの切実な思いが伝わってきます。


雪の日の写真

※写真はイメージ

会社の上司に向けては「部下を率先して帰らせてあげて!」「そして自分も帰って!」とのこと。

「帰ってくれー!!」の思いがあふれています…。

また、雪が降った翌日には、足を滑らせて骨折してしまう人が多いとのこと。

最後は「帰れ!!帰れ!!気を付けて帰れ!!!!」と念押ししています。

時間に余裕を持って外出したり、できる人は可能な範囲でリモートワークをしたりと、対策が必要でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.