くらし情報『「説得力がありすぎる」 カラスの下を見ると…「ガチじゃん」「絶対強いやつ」』

2024年2月6日 17:19

「説得力がありすぎる」 カラスの下を見ると…「ガチじゃん」「絶対強いやつ」

「説得力がありすぎる」 カラスの下を見ると…「ガチじゃん」「絶対強いやつ」

インターネットが発達し、どんな情報も気軽に全世界へ発信できるようになった現代。

そんな時代になっても、その場を通りがかった人たちへ情報を共有できる、看板や貼り紙といったアナログな手法は健在です。

中でも、注意をうながすような呼びかけは、人の目に入りやすいよう、分かりやすい位置に掲示しなくてはなりません。

『あまりにも説得力のありすぎる看板』に反響

2022年4月のある日、外出していたオジョンボンX(@OjohmbonX)さん。

うららかな春の陽気を感じながら歩いていたところ、目立つ場所に設置された、注意喚起の看板を目にしました。

「説得力がありすぎる…」

オジョンボンXさんは看板を見て、強くそう思いました。


その理由は、言葉で説明せずとも、実際の光景を見ればよ~く分かるはずです…!

カラスの看板の写真

写真を見た誰もが、オジョンボンXさんと同じことを思ったことでしょう。「説得力の塊のような光景だ」…と。

比較的、警戒心の強い鳥として知られるカラス。とはいえ、基本的には突然、理由もなく人に襲いかかって来ることはありません。

しかし、春から夏にかけての時期は繁殖期のため、刺激に敏感であったり、巣に近付いてきた人に威嚇(いかく)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.