くらし情報『わかる人にはわかる1枚 撮影した理由に「理解したわ」「不穏すぎる」』

2024年2月7日 11:43

わかる人にはわかる1枚 撮影した理由に「理解したわ」「不穏すぎる」

わかる人にはわかる1枚 撮影した理由に「理解したわ」「不穏すぎる」

スマートフォンやSNSの普及によって世間に広まった『映える』という言葉。

誰もが手軽にオシャレな写真を撮影できる現代で、美しい光景や、エモーショナルないわゆる『エモい』ものをSNSでシェアするのも一興です。

雪が降った東京の『映えスポット』が話題に

2024年2月5日、低気圧の影響を受け、首都圏で大雪が観測されました。

地域によっては、冬に雪が降るのはなんら珍しいことではないでしょう。しかし、年に一度降るかどうかの首都圏では、貴重な経験といえます。

積もるほどの大雪を受け、首都圏の人たちは慣れない状況に戸惑う一方で、雪景色を楽しんだり、雪遊びを行ったりしたようです。

そんな中、X(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、酉越くろう(@Torikoshi960)さん。

「雪の東京の『映えスポット』に来たよ」

珍しい雪景色を撮影し、『映える』写真をSNSに投稿する人が相次いだ、この日。


酉越さんはある場所へと赴き、雪が降った東京都内で一番『映える』であろう光景を撮影することにしたのだとか。

SNSに投稿されるやいなや、多くの人から反響が上がった1枚をご覧ください!

雪の東京の写真

そう…酉越さんが向かったのは、1860年に起こった『桜田門外の変』の地!

『桜田門外の変』が勃発したのは3月ですが、季節外れの雪が降っていたことで有名です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.