くらし情報『子供の発想は無限だ! 風呂場にスリーコインズのグッズを置いた結果?』

2024年2月21日 11:24

子供の発想は無限だ! 風呂場にスリーコインズのグッズを置いた結果?

目次

・『伸縮バステーブルスリム』の意外な使い方
・1.トンネルにする
・2.坂道にする
・3.滝シャワーにする
子供の発想は無限だ! 風呂場にスリーコインズのグッズを置いた結果?

先日、生活雑貨店『3COINS(スリーコインズ)』で購入した『伸縮バステーブルスリム』。

価格は税込み550円で、横幅が56~78.2cmまで伸びる風呂グッズです。

基本的な使い方は、浴そうのヘリに乗せてシャンプーなどのバスグッズを置いたり、子供のオモチャを乗せたりします。


『3COINS(スリーコインズ)』の『伸縮バステーブルスリム』の写真

筆者には2歳と6歳の子供がいるため「オモチャ置き場になるかな?」と想像していましたが、子供の発想は斜め上をいっていました。

『伸縮バステーブルスリム』の意外な使い方


それでは、子供たちが考えた『伸縮バステーブルスリム』の意外な使い方を3つ紹介します!

1.トンネルにする

浴そうに取り付けるとこのような状態になります。

『3COINS(スリーコインズ)』の『伸縮バステーブルスリム』をバスタブの上に設置した写真

湯を張って子供と一緒に風呂に入ったところ、『伸縮バステーブルスリム』にオモチャを置き始めるかと思いきや「ママ見てて!」といって、テーブルの下を泳いでくぐり始めました。

確かに川を渡る橋のようですが、「まさかテーブルの下を潜ってくるとは…」と予想外の反応に驚きました。

2.坂道にする

筆者の家の風呂には浴そうの壁に手すりが付いており、浴そうのヘリよりもやや上に位置しています。

写真のように、手すりと浴そうのヘリに『伸縮バステーブルスリム』をかけると、車好きにはたまらない坂道滑走コースの完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.