くらし情報『飼い主が作った犬の雪像 それを見た柴犬の行動に、キュン!』

2024年2月7日 16:47

飼い主が作った犬の雪像 それを見た柴犬の行動に、キュン!

飼い主が作った犬の雪像 それを見た柴犬の行動に、キュン!

南岸低気圧の影響で、2024年2月5~6日にかけて、関東甲信でも積雪が観測されました。

北海道など、毎年雪が降る地域とは違い、関東地方で雪が降り積もるのは、年に一度あるかないかの出来事。

多くの人が外に出て、雪を触ったり、雪だるまを作ったりしたことでしょう。

雪で作った犬に、柴犬が?

雪が積もった日、Green(@greenchan0718)さんは、積雪を利用して自宅の庭に作品を作りました。

Greenさんが作ったのは、柴犬の雪像。愛犬である、ぱんくんと同じ犬種を模した石像を、5分で完成させたといいます。

作った雪像を、ぱんくんに見せた結果、なんとも愛らしい反応を見せてくれたそうです。

実際の写真に、あなたもきっと頬がゆるむことでしょう。


柴犬の雪像と柴犬の画像
柴犬の雪像と柴犬の画像

ぱんくんは、Greenさんが作った雪の柴犬の耳を舐めたり、お尻部分を嗅いだりしたのです!

自分ではない犬の耳を舐めることやお尻を嗅ぐことは、犬同士の挨拶として知られている行動。

Greenさんが仕上げた柴犬のクオリティが高かったため、ぱんくんには『白い柴犬』に見えたのかもしれません!

Greenさんは、写真をX(Twitter)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.