くらし情報『「路面凍結に注意だよ」 説得力のある1枚に「吹き出した」「満点の表情」』

2024年2月7日 16:08

「路面凍結に注意だよ」 説得力のある1枚に「吹き出した」「満点の表情」

「路面凍結に注意だよ」 説得力のある1枚に「吹き出した」「満点の表情」

首都圏では珍しい量の降雪が観測された、2024年2月5日。

めったに雪が降らない地域でも数cmの雪が積もり、多くの人が交通機関のマヒに困る一方で、久しぶりの雪に舞い上がったようです。

中でも幼い子供たちは、近所の公園に繰り出し、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと、冬景色を満喫したことでしょう。

犬による渾身の『注意喚起』に笑う人が続出

首都圏で雪が降った日、雲の上に旅立った愛犬の、うにちゃんとの思い出の写真を投稿した飼い主(@uniko53)さん。

「路面凍結に注意だよ!」という重要な注意喚起とともに、生前のうにちゃんが写った、思い出の1枚を公開しました。

比較的少量の雪が降った際に恐ろしいのは、雪そのものではなく、とけ始めて凍結した路面。滑って転ぶ危険があるため、移動する際は十分に気を付けなくてはなりません。


凍結した路面の恐ろしさを伝えてくれる、うにちゃんの『とっておきの写真』がこちらです!

犬の写真

「うわあぁあ!滑ったあ~!」

そんなセリフが聞こえてきそうな、うにちゃんの写真。

一見、本当に滑っているように見えますが…ご安心ください。これは、積もった雪に転がって遊んでいる最中の姿なのだとか!

生前のうにちゃんは、雪が積もるとこうして雪に寝転がり、楽しそうに遊んでいたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.