くらし情報『クイックルワイパー、フローリング掃除以外にも? 活用法に「そんな使い方も」「便利!」』

2024年2月7日 17:01

クイックルワイパー、フローリング掃除以外にも? 活用法に「そんな使い方も」「便利!」

目次

・クイックルワイパーはフローリング掃除以外にも使える
・畳
・網戸
※写真はイメージ

「クイックルワイパー」はフローリング掃除に使うイメージが強いですが、実はさまざまな場所で役立ちます。クイックルワイパーを有効活用して家中をきれいにしましょう。

クイックルワイパーはフローリング掃除以外にも使える

クイックルワイパーは花王が製造販売している住宅用掃除用具です。「フローリングワイパー」と呼ばれることもあるため、フローリング掃除に使っている人も多いでしょう。

実際に、フローリングの床に落ちているゴミやホコリを見つけた時にサッと取り除くことができて便利です。

しかし、クイックルワイパーはフローリングだけでなく、さまざまな場所を掃除する際に活用することができます。

掃除のプロによる家事の代行サービスを行っている家事の宅配公式サイト「カジタク」では、クイックルワイパーを有効活用する方法を紹介しています。


畳のある部屋は座布団や布団を使うことが多いですが、これらの布製品からはホコリが多く発生します。また、ホコリが畳の目に入り込むと掃除機やほうきではなかなか取り除けません。

そこで役立つのがクイックルワイパーです。カジタクでは、畳の目に入り込んだホコリを除去する際のポイントも紹介しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.