くらし情報『余ったパンの耳 ローソン発の思いがけない活用法に「おいしそう!」「簡単だわ」』

2024年2月7日 17:14

余ったパンの耳 ローソン発の思いがけない活用法に「おいしそう!」「簡単だわ」

目次

・材料3つですぐできるアレンジレシピ
・手軽なレシピに多数の反応
※写真はイメージ

余った食パンの耳はたくさんのアレンジ方法があります。フランス発祥のクイニーアマン風に変身させるのもその1つ。サクっとした食感とふんわり香るバターの風味がたまりません。簡単アレンジレシピのご紹介です。

材料3つですぐできるアレンジレシピ

「余ったパンの耳を捨てるのはもったいない、おいしく全部食べきりたい」と考える人は多いでしょう。アレンジレシピも数多く知られていますが、できれば簡単に、短時間でできるものがいいですよね。

そんな人におすすめしたいのが、人気のコンビニ・ローソンがInstagram公式アカウント(akiko_lawson)で教える「食パンの耳でクイニーアマン風」です。クイニーアマンといえばフランス発祥の人気スイーツですが、「風」とはいえ、食パンの耳でできるとは驚きです。


材料

・食パンの耳:8本

・バター:2個(14g)

・グラニュー糖:30g

用意する材料はたったの3つ。スイーツ作りのためにあれこれ買いそろえなくていいのも嬉しいですね。作り方はとても簡単です。

1.パンの耳を加熱する

耐熱容器に並べたパンの耳に濡らしたキッチンペーパーをかけ、ふんわりラップをかぶせてから電子レンジで20秒加熱(600w)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.