くらし情報『「犬はしょんぼり庭駆け回らず…」 雪を間近で見たポメラニアンの反応が?』

2024年2月8日 10:58

「犬はしょんぼり庭駆け回らず…」 雪を間近で見たポメラニアンの反応が?

「犬はしょんぼり庭駆け回らず…」 雪を間近で見たポメラニアンの反応が?

「犬は喜び庭駆け回り…」というフレーズが印象的な、童謡『雪』。

歌詞の通り、景色の変化や見慣れない雪に興奮したり、テンションが上がったりする犬は多いようです。

積雪やフワフワと降る雪に反応した犬が、嬉しそうにはしゃぐ姿は、SNSで数多く見られますよね。

雪を見たポメラニアンの反応が?

ポメラニアンのちくわくんと暮らす、飼い主(@chikuwa_pome222)さん。

ある日、飼い主さんたちが住む地域にも、積雪が観測されました。

きっと飼い主さんは、童謡の歌詞と同じように、雪に喜ぶちくわくんの姿を想像し、散歩に出かけたのでしょう。

雪を見たちくわくんの反応と、飼い主さんがX(Twitter)につづったオリジナルの歌詞をご覧ください。


「犬はしょんぼり庭駆け回らず、すぐさまこたつに吸い込まれていった」

積雪の上に立つポメラニアンの写真
こたつに潜るポメラニアンの写真

雪の上を歩くちくわくんは、どこか浮かない表情。脚元が冷たいのが嫌だったのでしょうか。

散歩を終えた後は、すぐさまこたつにイン。

ちくわくんは、冷たさが苦手なのか、雪がそもそも好きではないのかは分かりませんが、童謡の歌詞通りにはならなかったようです…!

【ネットの声】

・伝統ある童謡の新しい歌詞が誕生した…!

・1枚目の「なんか冷たいんですけど…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.