くらし情報『カイロを貼る場所で温まり方が変わる? アイリスオーヤマが教えるおすすめ部位に「初耳でした」』

2024年2月8日 12:24

カイロを貼る場所で温まり方が変わる? アイリスオーヤマが教えるおすすめ部位に「初耳でした」

目次

・カイロを貼るのにおすすめの6つの部位
・カイロを使う際の注意点とは
※写真はイメージ

いつでもどこでも、身体を素早く温めてくれる便利グッズといえば、使い捨てカイロです。特に貼るタイプのカイロは、全身をポカポカさせてくれるでしょう。

「できるだけ効率よく身体を温めたい」と思ったら、どこに貼るのが効果的なのでしょうか。カイロを製造しているアイリスオーヤマ株式会社【公式】(@irisohyama_info)X(旧Twitter)投稿より紹介します。

カイロを貼るのにおすすめの6つの部位

どこでも自由に、自分の好きな場所を選んで使えるのが貼るカイロの魅力です。重点的に温めたい場所や手が届きやすい場所を、なんとなく選んでいるという人も多いのではないでしょうか。

アイリスオーヤマ株式会社によると、カイロをどこに貼るのかによって、全身の温まり具合は大きく違ってくるそうです。全身を効率よく温めたいなら、太い血管がある場所や、冷え予防に効果的なツボがある場所を意識するようおすすめしています。


具体的には、以下の6つの場所を意識してみてください。

・首

・お腹

・肩甲骨の間

・腰

・ふくらはぎ

・足首

太い血管が通る首は、全身を素早く温めたい場合にぴったりな場所です。手が届きやすいため、「温まったらカイロを外す」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.