くらし情報『雪でウサギになったゴミ箱 その後の姿に「癒される」「ナイスアイディア!」』

2024年2月8日 17:10

雪でウサギになったゴミ箱 その後の姿に「癒される」「ナイスアイディア!」

雪でウサギになったゴミ箱 その後の姿に「癒される」「ナイスアイディア!」

冬になると、街を真っ白にそめるように降る雪。

久しぶりに雪遊びができることに喜んだ人たちは、街のいたるところに雪像を作っています。

ヤダニウム(@yada_kaeru)さんも、大学の卒業制作に疲れた同期と、先輩たちと一緒に全力で雪遊びをした1人。

楽しんだ様子をX(Twiter)に投稿すると、変わった雪像のアイディアが話題となりました。

雪遊びの裏技?普通のゴミ箱が変化

ヤダニウムさんは、雪が積もり始めたゴミ箱に着目。

開いた穴を目に見立て、耳をのせて、口を描いてウサギにしました。


雪遊びの写真

スコップなどの持ち物がなくとも、簡単にかわいいウサギが完成していいですね。

しかし、時間が経って雪が積もると、ウサギに変化が…。

「ウサギ、メンダコになっちゃってかわいい」

雪遊びの写真

雪の重さで耳部分が傾き、深海生物『メンダコ』のような形状になっていました!

『メンダコ』は、耳のように突起したヒレで泳ぐタコ。「丸っぽい見た目がかわいい」と、海洋生物ファンに大人気です。


メンダコのイメージ画像

※画像はイメージ

白いメンダコに見えるゴミ箱は、人々の心をつかみ10万近い『いいね』が寄せられました。また、ヤダニウムさんの着眼点に、称賛の声も寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.