くらし情報『使い始めのティッシュ、1枚ずつ取り出すには? 日本製紙の情報に「なるほど!」「地味に困ってた」』

2024年2月8日 17:22

使い始めのティッシュ、1枚ずつ取り出すには? 日本製紙の情報に「なるほど!」「地味に困ってた」

目次

・ティッシュを取り出す効果抜群のお手軽技
・ティッシュが取り出せないほかの理由
※写真はイメージ

ボックスタイプのティッシュを取り出す時、何枚かまとまって出てくることに困っていませんか。特に使い始めはまとまりがちです。「1枚ずつ取り出したいのに」と思う時には日本製紙が教える方法を試してみましょう。するりと取り出しやすくなりますよ。

ティッシュを取り出す効果抜群のお手軽技

使い始めのティッシュはなぜかまとまって出てくることが多く、「こんなにいらないのに」と思わせられます。一度ボックスから出したティッシュを戻すのは衛生面で気が引けることもあり、どうにか1枚ずつ取り出したいところです。

そのような時には日本製紙クレシアがおすすめする方法を試してみましょう。ボックスに特別な道具を付けたり、取り出す時に難しいコツを使ったりすることなく、誰でも簡単にできる便利技です。


使い始めのティシューを取り出す前に、取り出し口ビニールの切れ目に指を入れ、箱の中にティシューを押し込んで、上部に隙間をつくってからティシューを引き上げると、引き出しやすくなります。

日本製紙クレシアーより引用

まさか、ボックス内のティッシュを押し込むだけでまとまって出なくなるとは驚きです。これまでなら、むしろ一生懸命つまんで引っ張り上げていたのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.