くらし情報『「いい商品を買ったのに…」 知能が試されるメモ帳に「笑いを耐えられなかった」』

2024年2月9日 09:57

「いい商品を買ったのに…」 知能が試されるメモ帳に「笑いを耐えられなかった」

「いい商品を買ったのに…」 知能が試されるメモ帳に「笑いを耐えられなかった」

「すごくいい商品を買ったのに、IQ(知能指数)が追いつかない」

そんな嘆きのコメントとともに、しろ(@shiiiiiiiro)さんが公開したメモの写真が反響を呼んでいます。

しろさんが購入したのは、アニメ『名探偵コナン』シリーズに登場するキャラクターの、怪盗キッドが残す予告状をイメージしたメモ帳『名探偵コナン 怪盗キッド 予告状メモ 月下の対面ver.』。

2024年の劇場版公開に先駆け、同年1月5日にテレビシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』が劇場公開されるのに合わせて、発売された数量限定のグッズです。

どんな言葉を書いても、怪盗キッドが訪れる日時などを隠した暗号のように、意味深でかっこいいメッセージになりそうですが…。


予告状の写真

明け方の海辺に
日が登る時
のっぴきならない
夜が
来るだろう…
まじで
するめ

しろさんは、縦読みで「明日の夜来ます」という、犯行予告をメッセージに忍ばせたかった様子。しかし、後半で力尽きて「まじで」「するめ」という文脈皆無の言葉を書いていました!

きっと、流れに適した「ま」と「す」から始まる言葉がすぐに思いつかなかったのでしょう。

書いた人の限界が伝わるメモに、吹き出す人が続出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.