くらし情報『あと少し遅かったら… 凍った湖に落ちた犬 救助された時の状態にゾッとする』

2024年2月9日 09:54

あと少し遅かったら… 凍った湖に落ちた犬 救助された時の状態にゾッとする

Georgetown Charter Township

真冬に気温が氷点下に下がると湖が凍ることがあります。

凍った水面はまるで硬いスケートリンクのように見えても、実際は氷が薄く張っているだけということも多いそうです。

湖に落ちた犬を助けたい!

アメリカのミシガン州で『ジョージタウン・タウンシップ消防署』に「湖に犬が落ちた」という救助要請が入りました。

犬は凍った湖に転落してしまい、飼い主が助けようとしましたがうまくいかなかったのだとか。

救助隊員たちは水面救助用スーツを着て、急いで現場に向かいました。

落ちたのはラブラドールレトリバーのヘーゼルちゃんという犬で、沈まないように必死にもがいていたそう。

隊員たちは水に入り、ヘーゼルちゃんを抱きかかえて、無事に岸に引っ張り上げることに成功!

緊迫感が伝わる救助の様子を撮影した写真は、100回以上シェアされました。


ヘーゼルちゃんは順調に回復して、数日後には飼い主さんと一緒に『ジョージタウン・タウンシップ消防署』にお礼に立ち寄ったとのこと。


救助に尽力した隊員たちと再会して、みんな笑顔の写真が紹介されました。


隊員たちが救助に駆けつけた時、ヘーゼルちゃんはひどく疲れ切っていて、顔と鼻には氷が張っていたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.